はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

猛獣使いオルグという電波を受信

◆さやまきさん
 >ジャッカーの迷走ぶりはもうどうしてこうなったを超越しすぎてて参ります
路線変更に慣れてきたと思ったらまた路線変更、みたいな感じで、ある意味では、不幸な作品でしたね……(^^; スタートダッシュした方向が悪かったのではないかというのはさておき。
 >寺島進さんが出てるのはスゲーと思いつつ
基本、家の中限定になりそうですが、ある程度出てくれると良いんですけどねー。
 >過去作だとそのぶんのクッションとしてレギュラー子役とか居たんですが最近はそうでもないですからね…
そういえば今の所、長官/博士/マスコット、が完全不在ですが、追加キャストはあるんですかね。叔父さんは日常要員になりそうですし。
◆wayさん
 >タスク以外のジューマンがみんな頭悪そうなのもどうかという気がします(^^;
野生を強調しようとしたら、皆やたら即物的になってしまいましたね(笑) 貨幣経済の概念はあるみたいですが……。
 >最悪、レオは頭悪くてもいい感じしますけど(笑)
今のところ、嫌味のない馬鹿っぽさで割とレオはいい感じかな、と。
 >大和には猛獣使いの要素を持たせるということなので、あの蛇腹剣は猛獣使いのムチのイメージで専用装備になるのだと思います。
ああなるほど、名乗りの時にやたらビュンビュン振り回しているのはそういう事でしたか(笑)
 >気を抜いてジューマンになっていることにすればスーツアクターが演じて、後は声だけ、とできるので都合よく使われそうな気が(笑)
それもありそう(笑) どの程度のバランスで使ってくるかは、楽しみな所ですね。