はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

嵐の中でただ1人

◆さやまきさん
 >ホンの少しの登場で面白すぎでした大口怪人さんww
安定の高木渉怪人なので、次回の暴れぶりも楽しみです(笑)
 >警察ものドラマの内容が充実して発砲の際の細かい規定とかが普及してる現在ではちょっと軽率すぎに思えちゃいましたね…
転んだ子供にラリーが近づいたので仕方なく発砲したとか、それこそ害獣駆除用のライフル抱えた一条さんみたいな人がやってくるとか、もう少しディテール付けて欲しかった感じはありましたね(^^;
 >緊急指令10-40・10-10
数話だけ見た事あるのですけど、そんなキャストになっていたのですか。内容は、「鉄仮面」という単語と主題歌しか覚えていなくて(笑)
◆ジュピさん
 >劇中では姉御肌な役柄ですが実は妹っぽい雰囲気のアム役の人より年下なんですよね
てっきり逆だとばかり思っていたので、ビックリしました。女優さん、怖い……。
◆wander_sheepさん
 >うち1人はタイムグリーン・シオン役の倉貫匡弘さんだったそうで。
おお、さすがに全然わからないですね……。
 >個人的には、ヒーローは時に怒りに突き動かされることもあっても基本的にはあまり怒りでは動いてほしくないなと思っているのです。
ヒーローの抑えた怒りがここぞというところで爆発する、という名シーンが色々とあるだけに、この毎回のクライマックスでお約束として怒り出す、というのはちょっとメタな自虐ネタっぽくもなってしまってますよね……(^^;
 >ゴールドプラチナムは、自身が怒るわけでもなく、自分以外の他者に不思議なほど「怒り」を推奨する
ホントこう、話の都合というだけで、プラチナム自身が何を考えてそうしているのか、とかが物語の中に降りてこないので困りますよね……。
 >ゴールドプラチナムさんはケチくさいなぁ、とか思ってしまいます(笑)
シルバニック・ギアは恐らく特注品なので、職人の予約がいっぱいなのでしょう……(笑)
 >一応チラシは手にしているものの、お外ではしゃいでるだけにしか見えませんでした(笑)
……あ、確かに(笑)
 >今は大和に対しても、大切な仲間だという意識が生まれてるんだなぁということが覗い知れた、いい場面でしたね。
こういうワンポイントでの見せ方が巧いですよねー。レオも実に愛されキャラで。