はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

(返り血で) あかい あかい あかい あいつ

◆タイキさん
 >武器などもそうですがそれ以上に恐ろしいのが最終兵器「レッドチェック」(ファンの間での呼称)がありまして、
 >きちんと死んだかどうかを確認して去る場合があります(笑)
怖い……(笑) しかし、イメージ的には凄く納得です。
 >余りにもメロディが明るすぎてテレビのイメージと全く合いません(笑)
明るいヒーローって感じは、全然無いですよね(笑) では何か、と言われると、いったい何なのかレッドマン……。