はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ザルの穴

◆wayさん
 >39話は単品としても作品全体の流れとしても問題だらけでしたね……。
シグと地球の少年の話をじっくりやれば良かったと思うのですが、少年と宇宙生物の話を入れてしまった結果、どちらも中途半端でまとまらないという、実に今作らしい展開になりましたね……(^^;
 >ブルースワットの隠密性がひたすら濁されてきたのでよくわからないですね……
作っている側は要素を拾って穴埋めのつもりだったのかもですが、むしろ穴をぐりぐり広げてますよね……。
 >ムッシュJがあの格好でうろついているのを目撃する人もツッコむ人もいないのがさらに反応に困ります(^^;
あの人もう、何の為に新たにインヴェードしたのか(笑)
 >多分プラチナムには通用しないと思いますが、仮にそうでも「プラチナムだから通用しない」になってしまいますし(^^;
存在がルールの外なので、何のサンプルにもならない(笑)