はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

レオは多分、両取りの計算が出来ない

◆さやまきさん
 >4弾以降にストロンガーのリデコでチャージアップが出たら対決するのはシャドウになるカモです(そうあって欲しいです)
超電子モードを出す時用にシャドウをキープ、というのは確かにありそうですね。
 >素体扱い目当てでバカ売れしちゃうんじゃないかとか
あー……確かに黒スーツは色々できそう(笑)
 >あの世界の陰の部分がこれからどう出てくるのか楽しみです
個人的には陰があるの好きなんですけど、どうなりますかねー(笑)
 >6つ目のキューブが選ぶ人物も含めて興味深いですね
鳥の人がこれからキューブに選ばれるのか、それとも新たなニンゲン、或いはジューマンが、など、一ひねりでミステリアスな要素が出て面白くなりましたね。
 >DX玩具だと腕が異常に貧弱でちょっとイタタタ…な印象です
CM見て、さすがに大丈夫かこれ、と思いました……(^^; 立方体合体を貫くとなかなか厳しそうですが、この先に何かビックリギミックはありますのやら。
◆匿名さん
 >さっさ拾って助けに行くのはダメだったんですかね?
映像として、鳥男をピクピクさせすぎたな、というのは確かに思いました(^^; 個人的には、まずレオが突っ走って、他の3人がついていったのだろうなぁ、ぐらいの解釈をしています。そう考えると、開口一番の「何やってんだばーか」が、レオ自身にも向けた言葉として繋がりますし。