はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

音痴の向こう側

◆wayさん
 >『X』にV3がゲスト出演したときは、主題歌がきちんとボーカル入りで流れたのですが、明らかに宮内さんではなかったので吹きました(笑)
ああ、ちゃんと別バージョンあるんですね! まー、私はあの、エフェクトかけすぎて原型がよくわからない歌は、あれはあれで好きなんですが(笑)
◆さやまきさん
 >(1号のマスク粘土原型から[改造]してエックスのマスクを作ったのはその象徴ですし、後のダブルが同じ発想で作られてます)
Xってそういうデザインだったのですか! 言うなれば、カイゾーグ=仮面ライダーの改造人間、というわけなのですね。
 >額の触角アンテナがVを重ねた形になって主題歌の中に入ったのもその名残りなのではないかと言われてますね
VとVでX、というは聞いてみると凄く納得感あって、むしろどうして今まで空耳していたのか、と(笑)
 >中の人も込みで登場するとやっぱりスペシャル感が増量しますよねww
個人的には、あまり何年も経ってからはどうかな、という考えなのですが、タイミング的に丁度脂がのっているのもいいですよねー。