はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

頑張れバイク便

◆gariさん
 >実は15話の前日にMOVIE大戦COREが公開されてまして、そのオーズ編では後藤さんがバースに変身します。
 >映画まで使った酷い前フリなのです。当時リアルタイム感想が「このおっさん誰!?」の合唱になった懐かしい思い出。
後藤さーーーーん(涙) 別にこれと言って好きなわけではないのですが、なんだか段々、可哀想になってきました(笑)
 >ちなみにCOREのオーズ編は、井上さんが本編放映前に書かされたらしく、キャラもストーリーもおかしい曰くつきの迷作に仕上がってます。
『トッキュウ』の皇帝ゼットが好きだったので、ちょーーーっとだけ気になっているのですが、危険そうですね(^^;
◆aaさん
 >多分あの世界の昆虫は闇の力と戦う為に作りだされたナチュラルボーンファイターだと思われます
侵略を感知して兵力を増やす為に繁殖、という時点で何だそれはでしたが、そういう戦闘生命体なのですね(笑)