はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

走れバリー

◆久仁彦さん
 >偶然かもしれませんがどちらも「仲間の死」と絡めているのは面白いですね。
「人間としての弱さを見せられなくなっている超人」のモチーフがあって、そこで仲間がなんやかやしてくれる、というのが『FLASH』の素敵な所ですね。
 >超スピードを応用して色んなスゴ技を会得していくという流れが好きなのでそろそろ攻撃スキルも育成して欲しいですね。
私、今のところ一番好きな技(?)は、「顔だけ高速振動」です(笑)
 >あと博士は多分暗算でなくてあらかじめ「こんなこともあろうかと」で計算しておいたろうからもうストーカーでいいと思う。前からか。
ああ!(笑) 博士の頭脳ではなく気持ち悪さを表現するシーンだったというのは、凄く、納得です(笑)