はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

爆釣

◆橘まことさん
 >草k……鳥男がデスガリアンに3人のジューマンを差し出したのではないかという疑念がなかなかぬぐえません(笑
外道すぎる(笑) その辺り、鳥男の立ち位置が不鮮明になっているのも面白く回ってますね。
 >リールをガドリングのハンドルに見立てたり、伸縮性を棍に見立てたりと、うまく武器に落とし込んだと感心しました。
あれ格好良いですねぇ。ジュウオウジャー武装が割と玩具玩具しているのとも差異が明確になってますし。
 >絶対に最後「あの時あんなことをしなければ……」と悔いながら滅びそうですが(笑
「火遊びが原因で死ぬならそれもまた良し」「火遊びしなきゃ良かった……」のどっちに転んでも、ジニス様らしい因果応報だなーというのが絶妙だと思います(笑)