はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

私設プリズン

◆久仁彦さん
 >リアル系vsスーパー系のお手本みたいな回でしたねー。
特訓シーンの「おまえちゃんと戦場の事前チェックとかしてんの?」が伏線になっていたり、良かったですねー。バリーは今回駄目モード全開なものの、ヒーロー相手にフルパワーのFLASHも格好良かったですし。
 >メインがフラッシュvsアローな分、犯人は仲直りの次のシーンで即逮捕というテンポの良さに吹きました。
二つのヒーローチームが手を組んだ最強感を「描写の必要も無い」という形で演出したのは凄かったですね(笑)
 >にしても「治りが早いから」と言って本物の矢を使ったトラップで対抗するアローは心底タチ悪いと思う。
あ、この人、「毒を使わない分優しい」とかそういうレベルの人だ! というのがわかりやすくて素晴らしかったです(笑)
 >こっちでは対立はするけど対決はしない、教科書のようなチームアップ回なので機会があったらぜひ。
ご紹介ありがとうございます。まんまとアローも気になってきております……。
◆橘まことさん
 >「ヒーローはヒーロー活動中以外は結構ろくでもない」がこれでもかと注ぎ込まれた、実に大満足のエピソードでした(笑
養父と博士が揃って、「あんな駄目な人に影響受けたらいけません」と言うのが凄く面白かったです(笑)
 >唯一の心残りは、怒り爆発状態のバリーが博士と会っていたら、どんな暴言を博士にぶつけたのか聞けなかったことぐらいでしょうか(笑
ああ、それは確かに見たかったかも(笑) 博士は逆に、それも快感に変えそうな怖さがありますが……(おぃ)
 >前回登場したクロック・キングも『アロー』で出てきたキャラみたいですね。
キャラクターといい吹き替えといい、やたら押しが強いと思ったら、そういう事だったのですか。
 >なんだか『THE FLASH』と『プリズン・ブレイク』の世界がつながっているような感覚でちょっと戸惑います(笑
け、刑務所繋がり……?(笑)