はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ドラゴン大暴投

◆インザファイトさん
 >流石は我らが扇澤氏、コメディ回にもしっかりと人間社会の闇を描いて扇澤節を伝えてきましたね。
これどうするのだろう、と思っていたら、そこからでもそう持っていくのか、というオチへの流れが凄かったですね(笑)
 >今回は、自分の回で建てた要素を壊してきたので、まあ・・・残念です^^;
一貫性を持って一つのアイデアを掘り下げていくのが苦手なんですかねぇ……(^^;
 >ただ、「意志を持った鎧を装着した女騎士」というのは非常にかっこいい。
他作品でレギュラー張っていた方を器用という事もあってか、バーラ自体は散り際も優遇されて悪くなかったですね。受けるブルースワットの側がとんちんかんなのが、どうにも残念でしたが(^^;
◆さやまきさん
 >なんでしょうねこの3回ひねって大暴投押し出しサヨナラ負けみたいなシナリオは
投げる度にボールが外れていって、最終的に別の競技になってるみたいな(笑)
 >それぞれのテーマで2〜3本くらいの話になりそうなのに
プロット複合してもまとめきれるという過信なのか、話を広げるのが下手で思いつきを足している内に原形を留めなくなるのか……(^^;
 >どちらにせよ何の教訓も活かされないまま突き進むのはやっぱりこのシリーズなのかなぁとかσ(^_^;)
基本、大きな物語は後からついてくる的な作りなので、単発エピソードの出来によって左右される部分が大きいですよね……。