はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

昆虫ブートキャンプ

◆wander_sheepさん
 >まだ地獄が待ってるのか!?と構えてたら、それか!となりましたよね(笑)
シリアスが続くのかと思ったら、ほぼ1話まるまるネタにされたのはやられました(笑)
 >やっぱりあの世界は、前々から結構ヘビーな状況なのでしょうか・・・。
「女子供をいたぶる趣味はない」とか言いつつ、割とハードな訓練を平気でやってましたしね……(^^;
 >その剣之介は常人では考えられない身体の回復力を見せており、真相を簡単には予測させませんね。
一つ一つは奇抜なネタではないのですけど、構成の妙味で見せてきますねー。どう転がっていくのか、楽しみです。
 >何だか公式でもすっかりそういう扱いで(笑)一体いつからそういうことに・・・?
何が……いけなかったんですかね……(笑) さすがにこれ以上、馬鹿っぽくならないといいんですが(^^;
 >オペレーターの方々にもしっかりスポットを当てるという点は、扇澤さんらしい回だったように思います。
後半変な方向にエスカレートしましたが、きちっと世界観を広げてくる辺り、さすがの目配りですね。扇澤さんの調子がだいぶ戻っているのは、本当に有り難い部分です。