はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

夏の元気なご挨拶

◆さやまきさん
 >まさかのナレーションにまで言われてしまうサワオがフビンで(笑)
不意打ちでやられました。口調まで変えてズルい(笑)
 >なにぃ?モフルンまでがプリキュアだとぉ!?(パリーン)(映画魔法つかいプリキュア)
ジニス様の心がそろそろ限界です……!
◆wander_sheepさん
 >初めての訪問で失礼のないような格好についていろいろ考えた上の結論なんだろうなぁ・・・と
カジュアルだと加減がわからないからフォーマルで、というのは好感の持てる滑り方で良かったですね(笑) この辺り、今作は徹底して上手いなぁと思います。
 >サワオ、悩み多そうですし、この調子だと妄想フレンズもレギュラー入りに近い扱いになってしまいそうです(笑)
面倒くさい男の葛藤と成長を子供にもわかりやすく表現するにはかなり良いアイデアだと思うので、引き続き楽しみにしたいですね。
 >まさかここまでメンタルに左右されるキャラクターにしてくるとは!サワオの心の安寧は、まだまだ遠そうですね・・・。
安定すると強くなりすぎるので間違いなくしばらくこのまま、って酷い設定……(笑)
 >やはりレギュラー入りする以上は、避けては通れない試練なのですね・・・!
ここで心が折れるようならジュウオウジャーには不要!的な(笑)