はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ネガティブレイド

◆さやまきさん
 >しかも分割2クール言って置いた後のスタートでもう作画が終了では
枠の都合で3ヶ月空いたけど、制作自体は特に余裕なく進行していたとかなんですかねー……(^^; 物語は新展開なのに、作品としての問題点が一切改善されていなくてちょっとビックリしました。
 >根本的なスタッフのセンスとか力量の問題なのかなぁ
第1期の時から、総監督−監督−もひとつおまけに副監督、というクレジットに不穏な気配はあったのですが、一体誰がどこまで見ているのやら(^^;
 >なんでしょうね、間が空いて気が抜けてしまったのでしょうかね?
制作中にテンション切れる出来事でもあったんですかね……1期の終わりに総監督が遠回しに「商品展開とプロモーション失敗した」コメントしてましたが……。