はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

お姉さんの憂鬱

◆あきさん
 >中澤監督をライダーに取られてしまうのは結構ショックです。
ここ数年、エース扱いであちこち使われる分、一貫して関われない事があるのは、ちょっと勿体なく感じてしまいますね。新ライダー立ち上げが終わったら、また後半戻ってきてくれると嬉しいですが。
 >小悪魔のたびにフォロー追加で余計に描写が厚くなり、手のかからないセラとの格差が拡大している気もします。
ああ、手のかからない長姉がちょっと損をする、というのは凄くセラっぽい……(笑)
 >セラも早めに動かしやすい特徴付けや見せ場、特にアムに勝ってる部分をちゃんと描写してほしいですね。
そういえばここまで、レオ×タスクはやりましたが、セラ×アム回がないので、そういったエピソードを期待したいですね。
 >作成方法を記憶読み取り能力にすることで、予告を見ると大和の重要エピソードも成立させるようですね。
これ巧い事、制作事情と劇中の仕掛けを組み合わせましたね。次回、とても楽しみです。