はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

あんな沼こんな沼いっぱいあるけど

◆久仁彦さん
 >合体コンビの二人が「お互いのことはあまり好きではないが、双方バカではないのでピンチの際には合わせる」のがストレスなくていいですね。
年齢のミスマッチも含め、バディものとしていい感じですよねー。かなり気に入ってしまいました。
 >スターラボの皆の順応性は高すぎると思います。今度は分離・融合が自在になったし。
気がつくと、タイムトラベルが「凄い運動エネルギーで行けるかも」扱いだったり……(笑)
 >原語だと最後の「愛してる」が「We love you.」なのが好き。
最後、2人の音声が重なっていないのが勿体ないな、と思ったのですが、元は台詞で工夫されていたのですね。
 >ファイアストームは後発の世界観を共通するドラマ『レジェンド・オブ・トゥモロー』でレギュラー出演しているそうです。
おお、それは嬉しいですね。そして、これが、沼なのか……。