はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ぐろっきー

本日は消耗する暑さでした……。
全国的に、火曜日は更に暑くなるとか何とか。
買い物途中で通りがかった近所の公園が蝉時雨で物凄い音でした。
チョコミントアイスが好きです。
暑いです。
小倉記念は、約4年ぶりにして、重賞では21戦目にして初の1番人気となったダコールが貫禄の4着。いつも通りでした。
SHODO仮面ライダーVS3の発売日は8/23。まさかのタイタンおじさんのアクションフィギアだ!
ふらっとスーパーの食玩売り場を覗いたら、ベルトのやつは既にもう一つしか残っていませんでした。ダブルドライバー一つだけ残っていました。
タイタンおじさんも、とりあえず発売日に覗いてみないと駄目でしょうか。
食玩といえば、気になるのがこれ。
〔スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン〕
……しかしこれ、イデオン完成させるのに、約4000円かかるのは、ちょっとなぁ……(^^;
そういえばやっていなかったな、と不意にやりたくなって始めた『アバタール・チューナー』が、そろそろ最終盤の雰囲気。『2』は入手済みなので、心置きなくクリアできます。
『ペルソナ5』まであと約5週間だ!
楽しみすぎて精神が不安定気味です。
以上、個別に見出しにするほどでもない諸々夏の近況報告でした。