はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ハートのエース

◆さやまきさん
 >ブラックビート普通にカッコ良いですねww
美形悪役ポジションという事でデザインする人も気合い入ったのか、いいの来ましたねー。動いているだけで格好いいので今後も活躍が楽しみです。
 >配色はカリスに引き継がれてるぽいですし
言われてみれば、胸の赤とかまんまですね。
 >とりあえずフィギュアーツのブラックビートはめちゃめちゃカッコ良くて欲しくなりますσ(^_^;)
配信で遅れてはまる→フィギュアーツ出ていた!→既に入手困難だった! は近頃よくあります……(笑)
◆wayさん
 >昆虫モチーフの怪人やヒーローはたくさんいますが、カミキリムシモチーフというのも珍しい。
カミキリムシって基本悪い顔していますが、それを巧くダークヒーローに落とし込みましたよねー。
 >「ジースタッグ」は度々出てくるサーチ画面とかの表記で「ジー」の部分が「G.」で書かれているので、多分「グリーン・スタッグ」の略かと。
もしかして……とは思っていたのですが、本気で略称だったとは(笑)
 >何故モチーフをカブトムシで被せずカミキリムシにしたのか(^^;
どうせ被せるなら、3本角の黒いカブトムシとかの方が、対比としては納得がいきましたよね(^^; まあ、格好いいからいいとして。
 >後の方で、定期的に呪術受けないと肉体を保てないとか、そういう話もありそうな気がしますけど。
もう説明書は読んだ、みたいな勢いで切り捨ててしまいましたが、ちょっぴり不安ですね……。