はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

雄叫びが電光石火の一撃を呼ぶ

◆さやまきさん
 >というかまず中途半端に買う人いないでしょってww
色々な意味でまさにオトナのアイテムですよね(笑)
 >だったらキットを普通に発売して欲しかったのも半分とちょっと微妙な気分になりました(苦笑)
プラモのルートに噛むのはハードル高いのでしょうが、この値段まで行くならもう、MGで作ってくれればいいのに……! と思います(笑)
 >イデオンも決定版と言って良さそうな感じですので予約しとかないと結局後悔しそうな品ですよねσ(^_^;)
この出来のキットがこの先出る可能性は低そうですものねー……(^^;
◆wander_sheepさん
 >潜入した姫様(仮)が、基地の人をあっさりとひねり殺していたのがなかなかの衝撃でした。
「刃物使うな」って言うから、気絶させるだけなのかなーと思ったら、思いっきりぐきっと行って私も驚きました(^^; その描写が潜入手段と繋がる辺りはまた巧かったですねー。
 >やっぱりこの世界はあれくらい日常茶飯事なのでしょうか?怖い・・・!
軍隊のシビアさといえば軍隊のシビアさなんでしょうけど、徹底して淡々としてますよね……。
 >空中戦はかなり良かったですね!
戦闘なしでも面白く作ってありますが、ここぞ、という所で戦闘面白いのがやはりいいですね。
 >その後の剣之介との会話で自分が出るのはまだ早かったようだと判断するとあっさり去ってしまって
文化祭の時も割とさっさと帰ってしまいましたし、割り切り早いというかなんというか……。
 >ビーファイターのデザインは個人的には、マスクがつるっとしすぎてるところがちょっとかっこよさに欠けてるような
ビーファイターが「覆面」ぽいのに対し、ブラックビートは「仮面」ぽく差別化したら、凄く差がついて格好良くなってしまいましたね……(笑)