はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

筋肉はローグも救う

◆久仁彦さん
 >「しかし臨機応変な対応と周囲のフォローで意外と何とかなる」という点を見せて今後の展開にも張りをもたらす回でした。
FLASH個人が基本トンデモですけど、やっぱりチームの話、という作りがいいですよねー。
 >直後にボコボコにされて組織まで壊滅させられたっぽいセントラルシティのギャングの皆さん
なんか兄弟側に仕込みでもあるのかと思ったら、普通に殴り倒されましたからね……(笑)
 >シスコの家族問題周りもスッキリする内容なので、機会があればぜひ。ずっとこれ言ってるなあ。
兄さん帰宅シーン無くてちょっと心配していたので良かったです(笑)
 >バリーがエディにぶん殴られるシーンでスカッとしました。
そろそろ一発殴り返しても許されるだろう、という頃でいいタイミングでしたね(笑)
 >でもシスコがバリーの秘密をばらした事を気に病むシーンで何よりシスコの心情を慮るところは好き。
基本、凄くいい奴なんですよねぇ……(遠い目)
 >大人しくエディか博士かコールドさんとくっつけばいいと思う(真顔で)。
コールドさん、ここでライバル悪役登場、という感じで格好良かったですねぇ。声も格好いいし。
◆さやまきさん
 >ストロンガーも単なるリペイントでなくツノがエッジの立ってるモノに差し替えてありましたww
おお、凝ってますねー。いい時代です……。