はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ラインを越えて

◆Nさん
 >どうにも予告で大和くんがイーグルでもゴリラでもない見たことのない姿になっているのですが...。これはまさか本筋も動くのか
文字のあおりといい、気になる単語といい、単なるコラボに留まらず、本筋に組み込んできそうな勢いですよねー。どう転がしてくるのか、ドキドキします。
 >パイロットが中澤監督なので安心感はありますしPR動画を見た感じだと面白そうではあるので期待と不安が入り混じっています。
PR動画見ましたが、病院という枠組みの中でキャラクターの役割がハッキリしている感じなので、キャラを掴みやすそうな雰囲気は良さそうですね。後はあの色彩が映像の中でどんな感じになるのか、楽しみです。
 >自分の中の平成ライダーの視聴意欲が下がりきっているのでエグゼイドにはなんとしてでも頑張ってほしいところです。
私も近作は全然完走できていないので、この辺りで一つ、おお、というのを見られるといいなぁと思っています。
◆micさん
 >いつもはあまりバカなことをしない印象があるだけに、大和くんに引いたのは初めてでした。
話の中身は総集編+初監督という事で割り引くにしても、大和くんの描写としては度を超えてしまった感じでしたね……。