はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

被り物も辞さない

◆さやまきさん
 >キャスティングでユウキはずっと安定してブレのないキャラクターを貫いてて
無理にスポットを当てなくても割と存在感があるという点で、キャラ的にも演技的にも割と完成度が高い所ありますよねー。流れとしてもマスコット(所長)と美少女ヒロイン(比奈ちゃん)の間に巧く収まったというか。
 >はやぶさのなにが凄いのかがはやぶさくんの歌と踊りではこれっぽっちも伝わってこない(爆)
速いけどブサくは無いんですよ!(笑)
 >宇宙繋がりとはいえ時事ネタ止まりのはやぶさをあそこまでよく取り上げたと今では思いますけどね(苦笑)
時事ネタって10年ぐらい経ってから見ると割と意味不明で困りますが、5年後ぐらいだと、そんな頃だったなぁ……と妙に時代の空気が出ますね(笑)