はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一直線

◆さやまきさん
 >ライダー部全員で喪失に泣く弦太朗を庇おうとするシーンで毎回号泣してます(笑)
あそこは凄く良かったですねー。そして今回の感想で、そこまで辿り着きませんでした(^^;
◆micさん
 >翔太郎が本放送やMEGAMAXと雰囲気が変わらなかったのが嬉しかったです。相変わらず、マヌケとカッコよさが共存してました。
翔太郎はいいですよねー。好きな主人公です。
 >「うつぎはるか→つぎはうかる」って、進路指導の先生の名前としては、あまりにもひどい。
そういうのばかりですね……(^^; でも被り物で進路指導に来る生徒の話を一応聞く先生は、本当はいい人だと思います(笑)