はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中・年・乙・女

◆さやまきさん
 >バルゴが冴えないおっさんというところで…まぁ良いけど(かなり納得してない)でしたが
バルゴの正体を知った校長が、私の人生ちょっぴり間違っていたかも……と思うようになったのはなんか納得できます(笑)
 >…それいくら何でも安易にまとめ過ぎじゃね?という感じが…
ややこしい部分は全部「江本が悪い」で片付けてしまった感は強くなりましたねー(^^;
 >映画を見てないとスーパーロケットを手にした弦太朗の[…なでしこ]はまるで解らないつーかなんの説明もない(苦笑)
どうしても使わないといけない場面でもなく、こういう見た人だけサービスはちょっと難しい所ですね……。
 >理事長は元々こういうの大好きなお方ですけど、どんどん前に出てくる感じがたまりません
大体座って話しているだけで、遊べるシーンも少ないのに、よく雰囲気が出てきましたよね。初期は実際、キャラもあまり固まってなかったのでしょうが。
◆橘まことさん
 >次回予告「ゴルフで勝負だ!」→次週ゴルフ中継
あー……(^^; メテオの頭部形状から思いついた冗談ぐらいに思っていたのですが、話数が話数だけに、それは羽目を外しすぎましたね……。
 >諸田監督とフォーゼって、監督的にはいろいろ遊べて楽しかったでしょうけど、
 >作品的には相性が悪かったなあと思わずにいられません。
ブレイド』後半や『W』の演出は好きなのですが、ブレーキ緩めのところがある監督なので、負の連鎖反応みたいになってしまいましたね(^^;