はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

クールダウンで一休み

駆け足『フォーゼ』月間中に溜まった『ジュウオウジャー』と『FLASH』と『クロムクロ』と『ウルトラマンオーブ』を見なくては。
頭空っぽで見られるので、合間に『サンダーボルトファンタジー』だけは見ていたのですが、遂に真の実力が明かされたショウフカン、安易に人を斬りたくないから、ものすごーーーーーく苦労して斬っているって、考えようによってはとんでもないサイコキラーなのでは。
西も東も、名を馳せているのはねじくれた人ばかりです。
ベッテンさんはあの流れだとてっきり魔神の思念体か何かで、封印が解けたら合体してラスボスにでもなるのかと思いきやそういうわけでもなく、基本的に下世話な人ばかり出てくる、というのが貫かれていたのは面白い所。
スナイパーおじさんは後ろに居る人の所属忘れすぎでしたが、どうせならもっと酷い死に様でも良かった(笑)
サブタイトルが妙に不穏ですが、最終回どう着地させてくるのか、楽しみです。
本日、以下はレスのみ。