はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

被り物の資格

◆橘まことさん
 >2週間ぶりの『ジュウオウジャー』面白かったです(何
あれ?(笑) ……しかしこう、前回はバングレイが偽ジュウオウジャーの試運転していたという解釈が、バチッとはまる事に(笑)
 >被り物のくだりはお見事でしたね。親御さんがすぐ偽物だとお子さんに説明できるようにと用意された仕掛けだったのでしょうか。
一種の同士討ちをわかりやすく見せる工夫として面白かったですねー。
 >「ああ、また落ち込んでいるのか」とスルーしてしまったことが、微妙に手玉に取られた感があり悔しかったです(笑
私も最初、「被り物が……足りない……」とかいうネタだとばかり(笑)
 >ホエールチェンジガンをバリさんに奪われるリスクを考えて、というカットだけでもあれば良かったのですが。
理屈つけるとしたらそこなのでしょうが、きちっと詰めてくる作品だけに今回はちょっと甘くなって、惜しかったですね。