はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

メモ

OPモノローグ。
「僕の名前はバリー・アレン。地上最速の男だ。子供の時、母さんがありえないものに殺され、父さんが犯人にされてしまった。そして事故が起き、僕がありえない存在に。普段は警察の科学捜査官として働き、密かに悪者を退治しながら、僕みたいな力を持つ奴等を探してる。いつか母さんを殺した犯人を見つけて、父さんの無実を証明してみせる。――僕はFLASHだ!」
『FLASH』もその内、感想をまとめておきたいので準備。