はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

サイドファントム

◆wayさん
 >本作のこれまでの浅香脚本を思い出せば、変に盛りすぎて盛大に破綻なんてことになってないだけ、マシな話だったと思います。
ちょうど先日の『ジュウオウジャー』ハロウィン回と似ていて、無難すぎるけど、破綻するより良いか的な(笑)
 >空を飛べるレッドジャイロはまだしも、スタッガータンクを街中の捜索シーンに使うのは無理があるとしか思えません(^^;
ビートマシン主体の回想が入れられなかったので、無理に出番作った感じでしたよね(^^; 大作本人だったら確かに、山野でサバイバル逃亡生活とかしてそうですが……。
 >よく考えたら『ジャンパーソン』や『ブルースワット』みたいな小回りの利く乗用車タイプの装備がないのですね。
そういえばそうですね。各人の移動手段はバイクですし、自動車扱いのメカが無いのって……『メタルダー』以来になるのでしょうか。