はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

つらつらと

配信『ビーファイター』は見たのですが、どうもスイッチが切り替わっていないようなので、本日以下レスのみで。やはり週に映画3本(相当)を見るのは、脳が消耗しすぎたか。後ちょっと、ヒーロー物以外の映画を挟んだ方が良いのではないか私。
でまた先週分の『エグゼイド』を溜めてしまったので、今週は一気に2話見なくては。でも先に『ジュウオウジャー』見たい(素直)。
で、『シビル・ウォー』見て感想書いてコメントいただいてレスを打っていたら凄く『ウインター・ソルジャー』見たくなってきたのですが、素直に買って手元に置いておけばいいのではという気がいい加減そろそろ。でも買うと安心して見ない(パターン)。ただ『ウィンター・ソルジャー』はホント名作なのでお薦めです。麗しのマリア・ヒルさんも大活躍ですし。キャップ好きとしてはたまらない一作。
キャプテン・アメリカが助けを求めてる。これ以上の戻る理由があるか?」
そういえば耳が慣れてきたのか役者が慣れてきたのか、今回ファルコンの吹き替えは、そこまで大惨事に感じなかったなぁ……キャップ:中村悠一と、トニー:藤原啓治がとにかくはまっているので、出来ればこのシリーズは吹き替えで見たい派。そういえばキャストクレジット見て驚いたのですが、ヴィジョン=加瀬康之デッドプールだった。もひとつおまけに、ワンダ=行成とあ=エンジェルだった。エンジェルはなかなか、印象的な悪役でした。