はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

時が未来に進むと誰が決めたんだ

◆さやまきさん
 >まぁ現行アベンジャーメンバーの中に元々X-MEN経由の人が既に入ってますし
おお、そうだったのですか。『X−MEN』は何となく触れ損ねてずっとそのままなんですよね……とか思いながらふとチェックしたら、今週地上波で初代映画やるのを発見したので、とりあえず録画しておこうと思います。
 >ヒットはしたけど納得してない作品をどうやって不自然にならないように上手く消し込むか
時代時代の流れもあるのでしょうが、割とこう、大胆に「リブートです」「設定変更です」みたいな事をするイメージがあったんですが、けっこう丁寧に辻褄合わせしているのですねー。
 >バンバン宣伝してるドクターストレンジとかもありますから
それも気になっている1本です(結局、大概気になっている)。
 >次はどんな地球の危機でどのメンバーで挑むのかという組み合わせも楽しめそうですww
そういう観点では、『シビル・ウォー』を経る事で、必ずしも全員大集合しなくても良くなった……というのはシリーズとして大きいのかもですね。
 >何度聞いても[アロワナのぉ〜]にしか聞こえなくて(苦笑)
あーあーあー、そう言われると、もうそうとしか(笑)