はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

銀幕の怪獣王

◆さやまきさん
 >個人的にいちばんはやっぱりシン・ゴジラでした
 >僕は最多タイの8回鑑賞しちゃいましたww
おおー。凄く評判良いようで悩んでいたのですが、どうも映画館が得意で無い為、結局、待ちを選ぶ事にしてしまいました(^^;
 >あんだけ言ってた2つの命を全く有効に使えず結局トリプルファイターに瞬殺される(トリプルに変身してからいちばん短かったカモ…)
 >と全く良い所なしというかデーモンさんの社長株だけが上がるという奇跡的な戦績でした( ̄▽ ̄)
そんな酷い事に……(笑)
◆wander_sheepさん
 >シン・ゴジラは2回観ちゃうくらいのインパクトでした。
レンタルに並ぶのを楽しみに待ちたいと思います。
 >話変わりますが、土曜から上映開始の冬のライダー映画もよかったです。
おおそうでしたか。TVの方も、クリスマスを越えて年明けから巧く流れに乗ってきてくれるのを期待したいですね。
 >娘さんへの悔恨も親心から来るものでしょうに「ストレス」と分類されてしまっては・・・。
そういう所を丁寧にやらず簡単にまとめてしまうのなら、そこまで深刻で無い問題で展開すれば良いと思うのですが、どうもそういった噛み合わせの悪さが解消されないですよねー(^^; エムが困難な問題を乗り越えていくのではなく、問題の方をエムの位置まで引きずり下ろしてしまう作劇というか。
 >適合手術なるものがどのくらいの度合いの手術なのか気になります・・・。
手術の内容次第で、各人がどのぐらい人間やめているのか、というのが巧くドラマに絡んでくれると面白そうで期待したいですね。
 >まさかあんなにも盛り上がらない最終決戦になろうとは・・・!
『ジバン』はホント、最後まで悪い意味で凄かったですね……(^^;