はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

社会人としてのLV

◆さやまきさん
 >今までの段取りじみた戦い方を払底するような暴れっぷり
まさに教科書を離れた、怪獣を殺す為の戦い、という感じで、いやー、面白かったです。先輩の元ネタを知らなくてもフォームのインパクトは十二分でしたし、戦闘シーンを繰り返し見てメモをしたのは久々でした。
 >そのベリアル閣下を制御する為の筈のゾフィー隊長のほうをガイさんが全く使えてないから暴走してるんじゃ…
そう言われて考えてみると、ゾフィー先輩のカードは自力で入手していないので、足りてないんですかね……LV。
 >ゾフィー隊長のゼット光線+ベリアル閣下のデスシウム光線らしいんですが
急に技の名前を言わなくなって困っていたのですが、そういう設定だったのですね、ありがとうございます。
 >なんかゾフィー隊長ガイさんに厳しくない?という感じを受けてしまいますσ(^_^;)
立場上、社会不適格者の風来坊が許せないのでは(笑)
 >柳沢慎吾さんと並んでる絵面がどう見ても90年代の別の所のドラマにしか見えなくて(演出も明らかに狙ってるくさいですし)
確かに二人並ぶとなんか、昔の夜9時台のドラマ臭が出ますね……(笑)