はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

スペース標準語

◆さやまきさん
 >最近はウルトラマンギンガ第1シーズンでも黒いセブンに変身という美味しい役をやってましたが
おおそうだったのですか。雰囲気としては、ウルトラシリーズ似合いそうですね。
 >(次回への振りなんでしょうが既に何回も同じ状態なので…)
今回の大失敗は、いつもと違うエム、を描いているようで、話の内容は結局いつもと同じという所ですよね(^^;
 >あと回によって不徹底なのがアレなんですがエムは単に性格変わるだけなのか某千年パズル所有者のような別人格なのか
ゲームを始めると調子に乗るという印象だったのですが、あー確かに、別人格という線もありますね……。
◆wander_sheepさん
 >他人の辛い過去に関しては、もう少し気遣いを・・・と思いますね。主人公なんですし。
物語としては、思わず、というニュアンスなのでしょうが、そういう「他人の辛さ」というのを理解できなく見えるんですよね、エム(^^;
 >この場面に関しては、どっこいどっこいかなーと思います(苦笑)
本当はそこで鏡とエムを差別化しないといけないと思うんですよねー(^^;
 >日向審議官から「ゲーム医療」という単語が飛び出しててなんかまた妙なワードが出てきちゃった・・・と思いました。
衛生省の偉い人が名付けたのだと思うのですが、どこの誰なんですかね?!