はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

年末のご挨拶

今年も1年、ご愛顧ありがとうございました。
まとめると今年は『GO!プリンセスプリキュア』と『動物戦隊ジュウオウジャー』と『FLASH』と『コンクリート・レボルティオ』と『ペルソナ5』の年だった感じです。
特に、これまで触れていなかったジャンルという事もあり、『プリンセスプリキュア』と『FLASH』は強い印象の作品になりました。
……一応今年は、現在進行形だったタイトルが並んでいるのが、私としてはちょっと珍しいか(笑)
映画は大体、レンタル待ちになってしまうのですが。
そういえばレンタル開始されたようなので、とりあえず『ゴーストバスターズ』は見たいなぁ。
配信作品では『龍騎』の後に『555』が来るなら、そろそろ腰を据えて感想を書こうかと思っていたのですが、『コンドールマン』の登場で、悩み中。週3作品回せそうなら、この辺りで『555』(だいぶ記憶が無い)をしっかり見返しかったりするのですが、冬アニメで特に気になるものがないので、いけるか……?
そんな感じで毎度のように皮算用しておりますが、来年もお暇な時に、適度にかまってやっていただければ幸いです。
皆々様が来年も良き作品に巡り会わん事を。