はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

怪しい鳥人

◆wander_sheepさん
 >変身前の主人公は普通に「一心」と呼ばれることとなったようで戸惑いました。
そういえば……老師も普通に呼んでましたね(^^; 呼称の都合なのか、設定の摺り合わせミスなのか、5話以降どうなるのか気になります。
 >あるいは、古賀竜夫と剣流星のように、きっちり別の名前を用意するか
普通に考えると、コンドールマンは偽名を用意しておくべきでしたよね……(^^; 来日当初はそこまで他人と関わるつもりが無かったのでしょうが、こうなると、元の名前が出来すぎていたのが悪いというか。
 >世話してもらったという住居の名義とかは、どうなっているのでしょうね・・・。
紺・鳥男……? というのはさておき、それこそ「訳ありだったら、俺の息子の名前で借りてやる」みたいな感じで、通称“三矢一心”になっているのかもしれないですね……。