はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

諦めも立ち直りも早い

◆インザファイトさん
 >いきなり子供みたいに「タバ老人の嘘つきー!」って言ったところです(笑)
割と堪え性が無いというか、けっこう急にキレますよね(笑)
 >やはり2話連続放送の方がいいかな、とは思います。
前後編構成だと、引きとカタルシスと両方持ち込めるし、というのはやはり話が作りやすいのでしょうね。視聴者もそのつもりで安心できる、というのはありますし。
 >一方で靖子にゃんはしっかり要所要所を抑え、アッキーもやっと特撮慣れしてきた感じで
小林靖子は後の活躍に納得ですし、浅香さんがようやく落ち着いてきたのは、人を絞った事でベテラン陣が面倒見られたんですかねー。
 >小山内博士はもうボロボロですね(笑)
進んで外道を働くならネタで消化できる部分もあるのですが、何もしない事で状況を悪くするタイプの人なので本当に酷い(笑)