はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「しばらくお待ち下さい」

◆wander_sheepさん
 >コンドールアイがブラウン管越しでも有効なことに驚きでした。強力!
一種の呪術だと考えると、「TVに映った映像」は、十分に身代わりになりうる、という事なんですかね……。いきなり使ってみるのと、その後の淡々としたナレーションが妙に面白かったです(笑)
 >もしかすると、少しずつ情緒のようなものを手に入れ始めているのかも知れませんね。
そういったコンドールマンの変化が意図的に積み重ねられていっているとすれば、その辺りも転がり方が楽しみですね。
 >自己犠牲もある一定のラインを超えると、Mとほとんど区別がつかない、とか
 >そんなメッセージも含まれているのではという気がしてきました・・・!
自省しながら艱難辛苦を受け止めていく、という事で思ったのですが、もしかしたら、修行僧みたいなイメージも入っているのかもしれないですねコンドールマン