はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

999

〔『宇宙戦隊キュウレンジャー』キャラクター紹介第三弾!/東映〕
(※キャラ設定に、若干序盤の内容に触れるっぽい情報が入っているので、ご注意)
公式サイトでキャラクターの基本情報・キャストが公開されましたが、あー成る程、という感じで、期待度がやや上昇。
9人というのはつまり、野球(というか『アストロ球団』)なんだな!
まあ、設定が面白そうでもうまく行かない場合は幾らでもありますが、狙いとしてはどうも、『ゴーオン』系……? 博打を仕掛けつつも、あれとかこれとか部分部分に、膨大な過去作の蓄積を持つ戦隊シリーズらしい計算が見えるので、スタッフがこれをどう捌いていくのか、楽しみにしたいと思います。
特に1人、成る程そう来るかというキャラクターが居て、全体のキーになってきそうですが、諸刃の剣でもあるので、良い方向に転がってくれるといいなぁ。声優さんが声優さんだけに、声優さん頼りになりすぎないと良いのですが。
それにしても、岡元次郎×大塚明夫、強そう……。