はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

猟銃は常識的なセキュリティ

◆wander_sheepさん
 >スーツ組の紹介カットだけテロップがないと、画的にもなんだか寂しいですし。
テロップ無しなら無しで見せるカットになっていればまだ良いのですけど、如何にもテロップ入りますみたいなカットになっているので、更に違和感強いですよね、あれ。
 >そしてそういう世界で育ってきたナーガが、何故感情を求めるようになったのかも
掘り下げて欲しい部分ですよね。そんなナーガの「感情」と同レベルに扱われたバランスの「宇宙一のお宝」が最後に物凄い唐突に出てきたのも、何とかして欲しい所でありますが(^^;
 >19話の凄まじい親子は、ズバットの26話を連想してしまいました(苦笑)
なんでこう、ごく当たり前のように猟銃が出てくるんですかね……(笑)
 >危険なのはわかるとしてももう少し、犠牲者を悼んだりもしていただきたい・・・!
一心が燃やすのならまだわかるのですけど、普通の主婦にやらせるのがまた凄かったですね……(^^;