はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

振り向けば草加

◆さやまきさん
 >翔一君がまだアギトを完全制御する前(半ば意識が飛んで本能で戦ってるような状態)にG3を軽く一蹴して
やっぱり確か、電波がまだ強い時期に、やらかしてましたよね……(笑)
 >草加悪人伝説の開幕wwで見てるこっちもたいがいイライラしてくんですが
草加って、大人の知性と幼稚な悪意が同居しているのが凄くいやらしくて、よくこんなキャラ描いたなぁと。
 >カイザロボはバイク形態とロボ形態で明らかに体積が変わってる(爆)
凄くコンパクトに折りたたまれて、ちょっと面白いレベルでしたね(笑)
 >まぁこれに限らずライドメカはライダーの戦いには馴染まないのか
 >メーカーは毎回出したがるようなんですが劇中の扱いには毎度苦労してるようですね…σ(^_^;)
『フォーゼ』ぐらいになるとだいぶ頑張っていましたが、TVシリーズ枠で、フルCGと絡めて馴染ませるのはやはり難しい感じありますよねー。モンスター巨大化よりは、メカに振った方がまだ見せやすい感じではありますが。