はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

エクストリームドリーム

◆つるさん
 >勝手に仮面ライダーダブルのオマージュ元の一つなのかな、と思って見ていたので怪人の爆殺はかなり衝撃的でした(笑)
思ったよりあっけらかんといきましたね(^^; ダブルといえば、確率50%ではありますが、向かって右が頭脳担当(フィリップ/健太郎)、向かって左が肉体担当(翔太郎/猛)というはやはり意識あったんですかねー。
 >主役二人の対立のさせ方も好みの展開で今後が楽しみになってきました
解決は大雑把ながら、抑えてほしいな、という要素を抑えてきてくれていいですね。
 >二話を見てから気付いたのですが松五郎は叔父さんだったんですね…小林清志さんの存在感の凄さで木戸刑事の年齢をかなり上に読み違えてたみたいです^^;
私も松五郎は猛の兄だと勘違いしていたのですが、声だけ聞いていると、普通にあのぐらいの子供居そうですよね木戸刑事(笑)