はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

二つ星という名の戦場

自分把握用も兼ねて、属性別、現在LV50越えの主力ポケモン。順序は、その属性における自軍格付け的な感じ。
−−−−−
ノーマル:〔〕
ほのお:〔リザードンファイアロー
くさ:〔ロゼリア
みず:〔ゲッコウガラプラスシードラ
こおり:〔ラプラス
エスパー:〔ニャオニクスシンボラー
むし:〔ヘラクロステッカニン
でんき:〔ライボルト
ひこう:〔シンボラーリザードンボーマンダテッカニンファイアロー
じめん:〔ガブリアスフライゴンゴルーグ
いわ:〔〕
どく:〔ロゼリアドクロッグドラミドロ
はがね:〔ルカリオニダンギル
あく:〔ゲッコウガ
かくとう:〔ルカリオコジョンドヤンチャムヘラクロスドクロッグ
ゴースト:〔ニダンギルゴルーグ
ドラゴン:〔ボーマンダガブリアスフライゴンドラミドロ
フェアリー:〔フラージェス
−−−−−
……各属性から一体は育てているつもりだったのに、ノーマルと岩が居なかった(^^;
まあ岩とか地面は見るからに動き遅そうなのが多くて、私の視界から外れがちなのですが!
電気ポケモンが不足しているのは、ピカチュウ及びその一党は育てないという、トレーナーのこだわりによります(笑)
氷はそもそも見た記憶が無いので今後に期待するとして、とりあえず補強したいのは草と悪とフェアリーか。飛行はスカイトレーナー対策にやや意識的に集めたのですが、ドラゴンは気がついたら進化で増えた感じ。そして第一印象でなんとなく好きなやつには、格闘が多い。
穴になっている属性に良い感じなのが居ないか、図鑑とボックスを眺めてみなくては。
なお延々とレストランに通い続けて、話は進んでいません。