はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想・妄想番外編

 スコルピオの必殺キックを浴びて機能停止してしまったチャンプに続き、バランスも瀕死の重傷を負ってリベリオン本部へ搬送されてしまう。リベリオン本部は通りすがりの宇宙無免許医BBジャック先生に緊急手術を依頼し、BBジャックは二人を救うため、ある決断をする……。
 ――数週間後、オリオン号。
 司令「やあ諸君、バランスとチャンプの二人が、無事に帰ってきたぞ!」
 ??「ちょりーっす! 吾輩の名は、チャンス。僕たちぃー、無事だったパーツを組み合わせて一つの生命体に生まれ変わった正義の心。行くぜ相棒! て、ナーガの事なのかー、スティンガーの事なのかー、わかりづらくて面倒くせぇなオイ。だーれにしようかなー、うんラッキー、今日からおまえが吾輩の新しい相棒だ。いぃち! にぃ! さん千世界の盗っ人稼業、僕たち怪盗CL団☆」
 ラッキー「よっしゃラッキー!」
 ナーガ「え」
 スティンガー「え」
 ガル「え」
 ハミィ「何それ、超ウケるーーーーー!!」
 スパーダ「思わぬ素材の組み合わせが、斬新な味を生む事もあるんだね」
 ラプター(いいなぁ……私も、フルアーマー化とかしたいなぁ……)
 ――革命、それは正義の誓い。
 ――革命、それは修羅の道。
 ――嗚呼、リベリオンが征く、宇宙の海を。
 ――嗚呼、救世主が征く、無辺の闇を。
 幕府を倒せ、キュウレンジャー! 宇宙を救え、キュウレンジャー! 戦え僕らのキュウレンジャー!!
 (主題歌)