はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

フードマイスターの彷徨

◆つがなさん
 >元がチャラ男なバランスはともかく、スパーダってそんなイケメンが強調されてないからなあ。せいぜいヒューマン組の中では年長者らしい、というくらいで。
途中暴言吐かれてましたが、バランスだったらイケメンネタでギャグにしても成立しますものねー。スパーダ使うなら、年長者キャラとしてゲストヒロインと軽くいい感じに、とかあっても良かったと思うのですが、がっかりでした。
 >元々スティンガーはスコルピオ以外目に入ってなかった感じなので、今回の行動がその際たるものとすればそんなに違和感は無い気がします。
確かに、スパイ時代もスコルピオの居場所をまず気にしていましたし、スティンガーとしては常に真っ直ぐなのですね。
 >それと12話頃からなんですが、多分メインライター的にはスティンガーが一番お気に入りなんだろうなと思います。
セカンド主人公みたいな位置づけで背景設定に思い入れがあるのでしょうが、ちょっとこう、スティンガー回だけ露骨に力が入りすぎてますよね(^^;
 >スコルピオはまあ馬脚を現したってことで、元々大物でも何でもなかったのかも知れません。
幕府で出世するのは喧嘩馬鹿だけなのか……(笑)
 >ここまで来ると「戦隊メンバーの身内」らしい綺麗な最期は迎えそうにないですね。
やるなら変な手心なしで、徹底的にやってほしいところです。
 >しかしベラの時も思ったけど、帆座や竜骨座のカローに目付けられたりしないんでしょうか。
幕府に対応する時間を与えないキュウレンジャー側のスピード感なり、キュウレンジャーを見くびっている幕府内部の描写でもあれば印象変わるのでしょうが、どうもそういう一手間かけるシーンが無いので、気になってしまいますよね。
◆さやまきさん
 >自分の使命と男の好みを天秤にかけてる時点でもう人選ミス(笑)だと思うのに
遡ってオライオンさん大丈夫かと、不安を抱かせるキャラではありましたね……(笑)
 >結局ラッキーの漢気に惚れるなり伝説の勇者を思い出すなりするなら
 >わざわざスパーダを踏み台にしなければいけない理由がない訳で
最初は誰にも心を開かなかったけど、ラッキーの心意気に打たれるならそれで良かったわけで、スパーダを踏み台にするだけでいい所ゼロ、というのはちょっと不可解なギャグでしたよねー。
 >これじゃ次にグレて家出するのはスパーダかな?と思ってしまいます(苦笑)
夏休みの間に、伝説の食材を探しに行くぐらいはいいかもですね(笑)
 >そういう役回りこそタコ娘にやらせて自分は後ろでキュータマを待ってるだけのほうが大物感も出そうなのに
宇宙を征服したこれまでに無い巨大な敵の筈の宇宙幕府の幹部が、次から次へと戦闘馬鹿の小物ばかりになっているのはどうにかしてほしいですよね……(^^;
 >もう次回の子熊君に頑張って貰うしかないか…と予告を見て心底思ってしまいましたσ(^_^;)
かなり盛り上げにかかっていたので、上手く転がってくれると良いのですが。