はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

グラヴィトーーーン!!

東映Youtube、新たな〔その他ヒーロー〕枠は、くしくも『バロム・1』最終回の感想でちょっぴり触れた『大鉄人17』。以前の配信の際は、路線変更によるあまりの惨劇に途中でリタイアしてしまったのですが(それまでも割ときつかったので……)、折角だからこの機会に後半だけ補完しようかなぁ……その頃、余裕があれば。
作品としては、格好いい主題歌、バラエティ豊かな敵ロボット、存在感溢れるブレイン、大月ウルフの怪演が光るハスラー教授、腐りきった佐原博士、といった見所はあるのですが、台詞と目の前の状況がまるで噛み合っていないレベルの破綻が全編に溢れているので、お薦めはしにくいです(^^;
しばらく、配信視聴は『カーレンジャー』のみになりそうなので、その間に溜まっているあれやこれやを消化したい気持ち。現在配信中の『マジレン』が終わったら、次の『ボウケンジャー』は見たい。