はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

OVER THE PAIN

◆おでんさん
 >巨大化バンクや飛行時に腕を下げるネクサスっぽいスタイルなのも個性があって良かったです。(肩が邪魔で腕が上がらないと言う事情はありそうですが)
ああ、変わったポージングだなぁと思っていたら、造形の関係だったんですかね(^^; 他のフォームとの差別化になっていたのは良かったですね。
 >話が良い出来だっただけにモアやAIBが影も形も無かったのは少し残念。今後の展開でスポットが当たっていくのでしょうか。
こういう回は、ちらっとでもいいから出番欲しかったですよねー。リクの幼年時代の話はありそうなので、モアはそこで目立つのを期待したいです。
 >いよいよエンジンが掛かってきたと言う感じで2クール目も楽しみです。
ここまでガタツキもありましたが、山場でしっかり締まって、かなり展開が楽しみになってきました!
◆さやまきさん
 >いちおうドンシャイン別冊特集号らしいんですが
 >聞いた側の反応は解った上での意図的な仕込みですよねーww
リクの事なのでそんな所かなとは思いましたが! ネタ的には外さない感じで面白かったですね(笑)
 >…あぁ〜リクにとってモアは結局お姉さん止まりなのか(苦笑)と思いつつ
心の隙間に潜り込む大チャンスだったのに、まさか錘さんに全て持って行かれるとは……(あれ?)
 >リクとモアでライハを取り合う超展開もアリか?と
モアはきっと、ちゃんと交流するとライハ好きだと思うんですよ……(笑) モアの一方的なライバル視もあって二人の交友が進まないので、後半戦は絡んでくる事に期待したいですね。
 >カプセル音声はひょっとしてウルトラマンケン(本名)が来るか?と思ったのですが呼び名で父だったので
お父さん、そんな名前だったのですか。息子がタロウだけにちょっぴり和風な。
 >K先生も退場か?と思わせてまだベリアル閣下から何か体内に仕込まれちゃったくさい事になってるので
K先生は完全に前作の幻影(ジャグラー)を振り払った感があるので、再登場が楽しみです。
 >まさかの小説続編をコツコツ書き上げてたりしたら笑うんですが( ̄▽ ̄)
偽装工作?とはいえこれまでの作家生活で、書かずにはいられない体質になっているかもですね(笑)