はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

逆襲のモア

◆つるさん
 >まさかモアがここまで追い上げて来るとは…!
蚊帳の外に居た事をバネにしてきたのは予想外でしたね!(笑) 今回のオチから、モアとライハの絡みも増えてくれると面白そうなのですが。
 >来週はGメン先輩…と言うよりAIBが存在感を出せるかの正念場になりそうですし、頑張ってもらいたいですねー
 >先輩、ビジュアルや無表情で喋る設定等は好きなのでここで浮上してもらいたいです
AIBは色々雑ですけど、私も先輩割と好きなので、良い形で転がってくれる事に期待したいです。悪い人だったら悪い人でそれもそれでOKなので(笑)
◆wander_sheepさん
 >サトウタロウさんはいかにもすぎる偽名ですよね・・・。
ちょっとは疑えそこの2人、という(笑) むしろ、女性記者は行動だけ見るとドンドン怪しく……。
 >個人的にはこの二人ってまるで親子に見えないので、そこからして疑わしい・・・とか思ってしまってます。
今のところ、胡散臭いポイントが露骨に胡散臭い路線ですが、うまく繋がってくれるといいですねー。
 >冤罪をかけられた身であることを考えると十分理解はできるのですが、この辺の龍我の行動のためらいのなさは、
 >味方ポジションの人間としてはだいぶ思いきってて怖いなぁと思います。
視野狭窄というか、ちょっと想像力が不足気味というか……精神的に追い込んだ上で、それを良くない事として描いてはいるので、戦兎との絡みによる龍我の変化というのが面白くなってほしいですね。
 >ダイレクトアタック1回目の締め技とか、あっ殺される!?って感じでしたし。しかも妙に手慣れてたような。
格闘家だから、という事なんですかねー……あの世界観における「格闘家」の位置づけ(というか人々が何を娯楽にしているのかみたいな)が、いまいちまだピンと来ませんが(^^;