はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

衝撃の真実

◆輝剣さん
 >少年が何の問題も抱えておらず、ひたすらヒーロー側の問題で状況がこじれていく点が珍しかった気がします。
確かにそう見ると珍しいですねー。しれっと逆パターンで展開していたのですね、このエピソード。
 >さらに明らかにさくら姉さんのアプローチに問題がある(性別逆なら事案です)にも関わらず「ごめんなさい」と謝る。
あれやたら格好良かったですね(笑) 未練がましくなく、あっさり走り去る姿も確かにヒーローっぽい……。
 >一方チーフは「人類の知恵が生み出した危険な秘宝は全てプレシャスだ」と人類の管理者かのような発言を。
あの人は、自分の冒険の種が欲しいだけですよね(笑)
 >蒼太役の三上さんもバラエティに行かれて、何時のまにやら園芸王子として高齢者のアイドルですし。
ええ?! ……うわーーーーー、私、それと知らずに、ずっと蒼太さん見てましたよ!!(笑) 『きょうの料理』とか『趣味の園芸』とかぼんやり流しておくのが割と好きなのですが、言われてみれば、蒼太だ!!
 >チーフ役の高橋さんは時代劇で頑張っておいでのようで来年のNHK大河「西郷どん」にされるようですので(シンケンピンクも)、
 >役者として出世して欲しいですね。
ああなんか、髷似合いそうですねぇチーフ。やはり、戦隊などでレギュラー張っていた方が活躍の幅を広げていると、嬉しいですね。
 >古参メンバー二人はさくら姉さんの苦境を承知であえて放置しピンクの対人スキル向上プログラムに利用していたんではないかと疑いを抱きました。
言われてみるとボウケンジャー、そつなく全方位にコミュニケーション取れそうなの、蒼太ぐらいですね(笑) チーフはいっけん立派な大人のようで、自分ルール押し通すだけですし……。