はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

さあ、戦争を始めようか

〔『快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』/TV朝日公式〕
キャスト発表に合わせて、かなり情報量の多い動画が公開になりましたが、警察戦隊の殺意が非常に高い感じでますますワクワクしてきました(笑)
最高ですね武力制圧!
そして、ルパン赤の顔が誰かに似ているなぁ……としばらく考え込んでいたのですが、涼村暁(萩野崇だ!
演技の方向性もあるのかもですが、目の感じと、笑った時の表情が雰囲気似ている気がしてなりません。
……そういえば、井上敏樹は怪盗ネタが好きだったな、とか思い出す。
で、新番組が約一ヶ月後だというのに『キュウレンジャー』が結構溜まってしまっているので、新戦隊始まる前には何とか追いつきたいです。きゅきゅきゅきゅきゅきゅ。