はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日も怪獣無法地帯

ぼちぼち進めている『モンスターハンター:ワールド』は、現在ハンターランク13。
ようやく、バゼルギウスを討伐成功。
他モンスターのクエストによく乱入してきては爆弾の雨を降らせてくるという厄介なモンスターなのですが、BGMのイントロが物凄く『ウルトラ』な為、登場すると怪獣感が非常に高いのが熱い。
何体か、乱入頻度の高いモンスターが居るのですが、こちらの装備が整わない内は出てきたらとりあえず逃げるしかなかったのが、のちのち真っ正面から倒せるようになると達成感がひとしおで、この辺りもゲームデザインが良く出来ています。
そして巨大モンスターが三つ巴でばちばちやりあったりしていると、迷惑だけど見ていて大変楽しい。
ハンターはその間に、砥石で武器を研ぐのです。